icon_fb icon_tw icon_line icon_search

PARCO出版

INDEX

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

〜花とグリーンを愉しむアイデア〜


こんにちは、フラワーアーティスト前田有紀です。
POP UPを中心にした「gui」と、神宮前の小さな花屋さんの「NUR」を仲間たちと運営しています。
もともとテレビ局で働いていたのですが、忙しい毎日の中で花を飾ることでとても癒されて、気がつけば花の世界に飛び込んでいました。イギリスに留学したのち花屋で修行を経て花で起業しました。
私がそうだったように1輪の花との出会いから暮らしが変わり、生き方がより楽しく幸せな方に向かう人が増えたらいいなと願って、「都会の暮らしの中で花の裾野を広げたい」と日々奮闘しています。

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

この度は素敵なご縁をいただき、 POCKET PARCOで月に一度連載をさせていただくことになりました。
読者の皆さんに花のある暮らしにまつわるTIPSをお届けできたらいいなと思っております。もっとお花が好きになってもらいたい!と願いながら綴っています。
さて、秋が深まり、ドライフラワーを作るのにいい季節になりました。我が家でも様々なドライフラワーを飾って楽しんでいます。
ドライフラワーにどんなお花が向いているかご存知ですか?一般的にはネイティブフラワーと言われ、乾燥に強い地域から届いたお花が、ドライフラワーに適しています。
10月からクリスマスのある12月まで、一気に出回る量が増えるのでみなさんのおうち近くのお花屋さんでも見かける機会があるかもしれません。
秋にドライフラワーにするのに特にオススメのお花を集めてみました。

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

戻る