icon_fb icon_tw icon_line icon_search

PARCO出版

INDEX

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

〜一生モノのフラワーベースとの出会い方〜


みなさん、こんにちは。フラワーアーティストの前田有紀です。
気がつけば、すっかり年末ですね。


2022年にむけて、家の中の洋服や雑貨、子どもたちのおもちゃなど、色々なものを整理していますが、その中でも最重要なのが“花瓶”の整理整頓です。


花の仕事をしているので、たくさんの場所にお花を持っていき販売したり、また雑誌や装飾、撮影のための花瓶も常備したりしているので、自宅にものすごくたくさんの量の花瓶のストックがあります。

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

みなさんのお気に入りの花瓶はありますか?
私はずっと大切にしたい“一生モノ”の花瓶がたくさんあります。


「特別な器は、未来へのプレゼント。みなさんのとっておきの器を見つけて、暮らしの中でどんどん使って欲しい。」 以前お仕事でご一緒したELLE DECOR・木田隆子さんが素敵な言葉を残してくださり、その言葉を胸に私も器との出会いをいつも大切にしています。
旅にでても、インテリア系のお店に入っても「いい花器ないかな?」と素敵な花瓶のブランドさんに出会うのを楽しみにしています。好きなブランドさんを見つけるとずっとずっと使い続けて増やしていきます。


今回は、一生モノのフラワーベースブランドさんをいくつかご紹介し、花瓶選びのポイントをお伝えできたらと思います。

前田有紀の 花とはじめる心地いい暮らし

戻る