icon_fb icon_tw icon_line icon_search

PARCO出版

INDEX

きのこのレシピ帖 part2

きのこのレシピ帖 part2

今年2月に発売して好評だった『スパイス弁当』の著者であり、ケータリングのプロとしても活躍中の松島由恵さんの新刊、「きのこのレシピ帖」が8/29に発売されました。前菜からメイン、デザートまで、とびきりおいしい、きのこ料理100品を紹介しています。
低価格、低カロリー、低糖質。「きのこ」は食物繊維たっぷりな食材の優等生。でも料理といえば、ワンパターンな使い方をしている人がほとんどではないでしょうか?


パルコジャーナルでは、先週に引き続き、「きのこのレシピ帖」中から、おすすめのレシピを2つ紹介します。


麻辣ぶなしめじ
ぶなしめじをラー油や花椒で味つけした、やみつきメニュー。白ご飯はもちろん、そうめんや中華めんに和えても最高。覚えておくと重宝するし、保存できるので作りおきにも。

きのこのレシピ帖 part2

椎茸パネクック
焼いた椎茸の上に生地を流して、薄いピザのようなイメージで焼きます。生地は薄力粉と米粉を合わせてもっちりと。トマトとゴーダチーズをのせるので、ボリューミーに。

きのこのレシピ帖 part2

レシピ詳細はこちらから▼https://journal.parco.jp/news/?id=1029

きのこのレシピ帖 part2

書籍は全国の書店・ネット書店にて好評発売中です。
『きのこのレシピ帖』著 松島由恵
書籍情報はこちら▼https://publishing.parco.jp/books/detail/?id=423

戻る