icon_fb icon_tw icon_line icon_search

PARCO出版

どうぶつ国の歩きかた

著 にしむらゆうじ

スタジオUGの仲間がご案内!
“ごきげんぱんだ”や“こねずみ”たちの世界を大冒険


わたしたちが暮らす人間界の近くに、こっそり存在する世界「どうぶつ国」。LINEスタンプなどで大活躍中の仲間、“ごきげんぱんだ”や“こねずみ”たちはみな「どうぶつ国」の中で暮らしています。人間界から迷い込んだにしむらゆうじは、どうぶつ国で出会った仲間たちと秘密のアジト「スタジオUG」を作り、どうぶつ国も人間界もまるごと楽しませる作戦を日夜話し合っています。


本書は、どうぶつ国も人間界もまるごと楽しませる作戦の1つとして、スタジオUGの仲間が「どうぶつ国」を総力取材した初のガイドブックです。「どうぶつ国」には現在わかっている範囲で13のエリアがあり、それぞれ趣深い文化を持ち様々な住人たちが暮らしています。仲間たちの取材秘話「ウラ話」をまんがで掲載するほか、“にしむら冒険の手記”や“ナゾの野生動物図鑑”など、にしむらが冒険して集めた情報を初公開します。


【内容】
<イントロダクション>
・マップともくじ
・にしむらゆうじとスタジオUGのお話

<ガイド>どうぶつ国の歩きかた(P11-63)

<コラム>
・にしむら冒険の手記
・どうぶつ国周辺で確認されたナゾの野生動物たち
・どうぶつ国にはまだまだ謎がいっぱいだ

<まんが>取材記事ウラ話編(P71-123)

<後記>
・スタジオUGをご紹介
・みんなからのメッセージ
・この本を作るにあたって

全ページ描き下ろしの渾身の一冊。「どうぶつ国」へ行きたい方・迷い込みそうな方は必見です。


▶︎HMV&BOOKS onlineでの購入はこちら▶︎楽天ブックスでの購入はこちら▶︎Amazonでの購入はこちら

版 型:
230×182mm
ページ:
128頁
本 体:
1,400円+税
発 行:
2021/8/10
ISBN:
978-4-86506-359-2

その他の書籍

もっと見る

もっと見る